スポンサーサイト


初めてのハワイ 2日目 会えたよ文鳥!+マキティ

2日目

朝っぱらからドンキホーテだよw
ここは24時間ななので便利~。
ドンキならではのごちゃごちゃ感はあるけど、
日本のドンキとは違う感じ。
日本の品物も多くて、シャンプーやら食料品は困りませんなぁ。
でもお値段は日本の倍位してたかも。
お弁当、おにぎり、惣菜も多くて、チキン丸焼きとか安かった。
1番安かったのが牛肉。めちゃくちゃ安くてびっくり。
キッチン付きの部屋なら、分厚いステーキ食べ放題ですな!
お土産品も沢山ありました。

朝ごはんに、私はスパムの玄米おにぎり
まだ温かくておいしかった!スパムと米以外にあう。
ブルーベリーベーグルも2個で$1、3で安い!
そそそは、サンドイッチとコーラ←やっぱりw
ホテルに帰ってラナイで外見ながら食べました。
ラナイがあると、くつろげてやっぱ良いです。

アラモアナホテル ラナイからの景色


いよいよ本題の文鳥探し!
旅行先をハワイにした、最大の理由です。
文鳥が居なかったら、グアム辺りにいってたろうなぁ。
今や廃刊になってしまった小動物雑誌「アニファ」から
「文鳥」本が出てて、その中にハワイの文鳥が載ってました。
ネットで調べてみると、何件か文鳥情報も出て来てました。
今回アラモアナホテルにしたのも、マジックアイランドに
文鳥が居る!から、毎日探しに来られる様に決めました。

アラモアナビーチの隣の公園?がマジックアイランド。
思っていたより駐車場が大きくて、あれ?公園だけじゃないの?
って印象です…。
日本の鳩と違う小型の鳩ダブや、頭の赤い鳥は結構見かけるけど
肝心な文鳥が見当たらない。
本当に居るのかなぁ?情報結構古いから、もう居ないのかな?と
不安になってたら、第1文鳥発見!
初文鳥

うわー本当に居るんだ!凄い!涙ちょちょ切れ!

文鳥と緑


落ち着いて良く見ると、結構中ひなが5羽位で一生懸命
緑の中餌を探しています。
流石に近づくと逃げちゃいます( ̄ω ̄;)
最大望遠で撮影+ソロリソロリと近づく感じ。
暫らく文鳥を堪能して、その場を離れました。

ちょっと反れてアラモアナビーチを歩いた。
水綺麗だし、穏やかで良い感じのビーチです。

文鳥の本に載ってた場所に行きましたが、流石に
文鳥に餌をあげ続けてる。と言う文鳥おじさんは
居ませんでした。
おじさんの情報はかなり古いので、今はどうなのかな?
おじさんは元気なのかな?時間が遅かったのかな?
今日は諦めてまた明後日。

今日はお外で銃を撃つ日です。
ワイキキガンクラブに予約しておいたので、ホテルまで
迎えに来てくれます。
この辺のお話は、私よりそそそにお任せします。

夜は食べ放題+キティちゃん=マキティに行きました。
HISで予約しておいたので、税・サービス混みで$32でした。
結構外で並んでいたので、予約がお勧めかも。

外見
まきてぃ 外見

看板
まきてぃ 看板

入り口すぐのレジとお土産の空間
まきてぃ 入り口

ハイ。ココまでは何となくキティちゃんでしたが、
中に入ってテーブルに着くと、キティちゃんのキの字も無い…
もしキティちゃん好きで来たなら、ちょいと悲しいかも。

サラダ
まきてぃ サラダ 果物

果物
まきてぃ 1

ケーキショーケース
まきてぃ ケーキショーケース

蟹、鉄板焼き(ステーキ、アワビ、イセエビ)天ぷら、海老
チキン、シュウマイ、ポケ、煮物、蟹グラタンなどなど
色々な種類の沢山の料理がずらりと並んでいます。

なるべく少しづつ持ってきました。
まきてぃ 寿司 蟹 あわび 海老 うに

アワビとイセエビは小さかった。+2回までの制限付き。
結構この2品は食べ放題の売りだったと思うけど…
でも正直、そんなにガッツいて食べるほどの物でも無かったかも。
蟹もしょっぱい感じ。蟹酢も無いのであまり進まない…

お勧めは寿司!特にマグロ
ハワイはマグロが採れるので、生なんだって~。美味しい訳だ
創作系の寿司も私的にお勧めです♪

まきてぃ 色々

この中で美味しかったのはチキンと海老とポケ!
特に海老は、味つきも塩茹でも美味しかった。

ここはデザートも充実
上のケーキショーケース+チョコフォンデュ+ワッフル
+お汁粉などの和物など、小ぶりで色々食べられるよ

まきてぃ デザート

特にお勧めは焼きたてワッフル
焼き立てにアイス乗せたらもう、めちゃくちゃ美味しくて×2
色々なケーキあって凄いと思ったけど、私的1番は↑でした~。

時間制限も無かったので、かなりゆっくり過ごしました。
マキティ限定のキティちゃんも、お土産可愛かったよ。

最後
まきてぃ 謎の海老像

マキティの入り口にあった謎の海老。エビボクサー思い出したw

2日目も色々充実してたなぁ~。
明日はカイルアビーチに行くので、また楽しみです。(t)


 
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

文鳥おじさん

2013.09.21
文鳥おじさんに会いました。今、91歳だそうです。私にも餌を分けてくれて、両手いっぱいの文鳥さん達と戯れる事が出来ました。名前を書いた紙を頂いたのですが、相方が何処かになくしてしまいました。おじさんの名前、ご存知ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「インターネット 遅い」情報 > ごきぶりダンス : もー困るよ。

インターネット 遅い >> ごきぶりダンス : もー困るよ。うちらが捜しているエリアは限られている&かなりネット状況が重要(仕事のため) これ+払いたい予算を考えると完璧な物件は難しい。 良さそうなコ...
フリー

sosososo!

sosososo!


tuma:
♀かに座
イモ
食い物ブログにしようと画策
炭水化物好き

そそそ:
♂うお座
コーラ中毒
草食系保守派
SNS界隈に消える

文太:
♀文ドリ
産卵と同時に育児放棄
卵を詰まらせ永眠

ほむら:
♀ネコ
クロネコ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリー
